JOURNAL

弓道写真展【往古来今】

弓道写真展【往古来今】無事に終了致しました。
東京・名古屋に続き京都での展示。
会場も京弓師 柴田勘十郎氏のご自宅という事もあり、非常に緊張しておりましたが
大変多くの方々にお越し頂き、ホッとしております。

 

imgo

 

実際に柴田氏の工房見学も出来、弓にどっぷりと浸かった空間となりました。
三十三間堂の通し矢と時期が重なった事もあり、比較的若い方が多くみられましたが
初めての写真展・初めての工房に興味津々のご様子でした。

IMG_3865

 

店内に展示されている弓の一張り一張りもとても美しく、在廊期間中もずっと目を奪われておりました。
僕自身も現在一張り引かせて頂いておりますが・・・もう一張り、更にもう一張りと手を伸ばしたくなります。
非常に冷え込みの厳しい中ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

そして展示会場として店先をお貸し頂いた柴田さん、宗博さん、ご家族の皆さん、杣さん
本当にお世話になりました。今後とも末永くよろしくお願い致します。

また、今月下旬、東京八重洲口の京都館にて柴田さんの弓の展示並びに弓打ちの実演が行われます。
展示会場では僕の弓道写真も数点、展示させて頂く予定です。
是非ともお越しください。

2月21日[土]-28日[土] 10:30-19:00 ※最終日は15:00まで
★弓打ち実演(無料)日時:2月21日[土]・22日[日]13:00-
お問い合わせ先:御弓師 柴田勘十郎
TEL:075-351-1491(当日 090-3712-5927)

イベント案内 http://www.kyotokan.jp/event/post-78.html


Tags:,
2015-02-01 | Posted in JOURNAL | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment